MyFarmer

美味しくて、高い栄養価を持つ佐藤さんこだわりの胚芽米

2013-05-07

511371da-7008-4281-97cc-520a0a8056e4

代官山マルシェに新しい商品が加わりました。秋田県大館市でこだわりのお米を生産する佐藤さんです。
佐藤さんのおすすめは、精白米に加えて胚芽米。実は胚芽米には色んな効用があるのです。少しだけ紹介しますね!

便秘予防
胚芽米には食物繊維やビタミンB1が普通の精白米の3倍も含まれ含まれているので、胚芽米を毎日食べ続けることで便秘の改善が期待できます。

脚気予防
ビタミン類が不足すると脚気になってしまいますが、胚芽米を毎日食べていれば心配がなくなります。ビタミンを豊富に摂取することで、脳性脚気といわれる認知症や、手足の痺れなどの症状を軽減することが期待できます。また、ビタミン類が不足すると、いらいらしたり、倦怠感を感じたり、注意力が散漫になり仕事の能率が落ちたり、ヒステリー症状になったりなど、精神的に不安定な状態なることがあります。このよう生産から胚芽米精米まで、一貫した体制を整備 な症状への予防効果としても、胚芽米は期待できます。

詳しくはこちら→http://marche.my-farmer.jp/goods/?no=603
一覧へ戻る
▲PAGE TOP