コラム

利用シーン -上司から部下へのご褒美-

2011-02-01

マイファーマーをがんばっている部下にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

「最近、部下たちがよく仕事をしてくれて、新規の案件が3つ取れたんだよ」
「あなたは、良い部下を持っていいわね。たまにはお世話になっている部下たちに何かご褒美をあげたらどう?」
「先日、實川さんから美味しい梨が届いていたな。それを職場のみんなにプレゼントするか」

「高橋くん、決算がやっと終わったな。本当におつかれさま。部門の人たちに何かご褒美をあげたいと思うんだけれど、何かいいアイディアはあるか?」
「マイファーマーというサービスを利用していて、かかりつけの農家からいろいろ食材が届くんです。先日届いた桃を家族で食べたら、本当に美味しかったんです。みんなの家族にも楽しんでもらえるので、それを送るのはどうですか?」
「そんなサービスがあるのか。教えてくれるか?」

がんばってくれている部下を、叱ってばかりいませんか。ときには、彼らのがんばりを認めて、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

「わたし、専用農家」から届いた旬の食物といっしょに、感謝の気持ちを伝えれば、喜びもひとしお。もっとやる気を出してくれ、さらに大きな成果が出せるかもしれません。「わたし、専用農家」から届いた食材を味わえば、きっと会話も弾むはず。

マイファーマーは「わたし、専用農家」から美味しい食物を届けて、味わってもらい、感謝や笑いの輪を広げたいと思っています。

マイファーマーの利用方法について詳しく知りたい方は
をご覧になってください。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP