メディア情報

9月14日付中国新聞で代官山マルシェをご紹介頂きました

2012-09-20

マイファーマーでは新しい取り組みとして、地方自治体と連携した農業支援を9月より開始いたします。まずは9月15日(土)・16日(日)の2日間、鳥取市と共同で、東京・代官山の『Theatre CYBIRD』にて産直市場を開催します。

現在、『My Farmer』には全国約60の農家や農業生産法人が参画しており、今後は参画している農家がある地方自治体と連携した農業支援を推進。定期市『代官山マルシェ』において、その地方の生産者が大事に育んだ特産物の販売、地域の魅力を発信し、更なら農業支援/地域活性に繋げます。そして、第1弾となる鳥取市との取組みを皮切りに、初年度20地域との連携を目指してまいります。

当日は、鳥取市自慢の食材・生産物がずらりと並び、らっきょう漬けの体験ツアーの申し込みなど地元を楽しめる内容が盛りだくさんです。また、鳥取への移住定住や短期のお試し定住など、様々な取り組みもご紹介します。鳥取市の職員も「代官山マルシェ」に出向き、来場者の方との交流の場も設けます。

その取り組みが9月14日付の中国新聞の朝刊で紹介されています
是非ご覧になって下さい

代官山マルシェ公式サイト⇒http://marche.my-farmer.jp/

一覧へ戻る
▲PAGE TOP