MyFarmer

【 年末のご挨拶 】1年を振り返って

2011-12-27

いつもマイファーマーをご利用頂きまして誠にありがとうございます
2012年も、農家さんを通して元気をお届けできればと思っております

振返ってみると今年も本当に色々ありました
1年のブログを通して1年を少しふり返ってみたいと思います。


□ 3月11日に日本を襲った東日本大震災

今年の大きな出来事と言ったら、東日本大震災。
私たちの価値観をいろいろな意味で変化させて出来事だったように思います。
マイファーマーの農家さんの中でもいち早く行動したのが今村直美さん・細渕有里さんでした。
3月19日にチャリティー朝市を仲間と一緒に開催。野菜、お菓子などそれぞれ心をこめた作ったものを3時間ほど販売しました。「続けていく」ことが大切、今後につなげていきたいと考えたそうです。
↓ ↓ ↓
http://my-farmer.jp/farmers/view/3/3/77


□ 日本列島に台風12号が上陸

今年の夏に日本全国で猛威をふるった台風。
7月にやってきた台風12号。臼杵英樹さんの香川県では、桃が収穫間際で、発送日を急きょずらすなど、対応に追われました。農業は自然との闘いなのですね。
↓ ↓ ↓
http://my-farmer.jp/farmers/view/46/3/131


□ ありが豚の高橋さん一家とBBQ

蔵王ありが豚応援サポーターには多くの方にご応募いただきました。
また、サポーターと高橋さんを交えて、BBQを開催しました。とても暑い日でしたが、直接会って交流し合える場を作れたことはよかったと感じています。まだまだ復興は道半ば。来年もっと笑顔の高橋さん一家が見られるといいですね。
↓ ↓ ↓
http://blog.my-farmer.jp/?cat=3&paged=2


□ 代官山マルシェを初開催

7月2日、3日に代官山で初めてマルシェを開催しました。
初めて開催したときには試行錯誤の連続でしたが、少し懐かしいです。お客さまと会い、声を聞けたのは、やはりとてもいい経験でした。
↓ ↓ ↓
http://blog.my-farmer.jp/?p=35


□ マイファーマーにあの斉藤完一さん登場

マイファーマーに有機農業界で有名な斉藤完一さんが登場しました。
斉藤さんは千葉県山武が誇る有機農法の先駆者と言われます。人参ジュース用の人参もとても好評です。
↓ ↓ ↓
http://my-farmer.jp/farmers/view/57/3/158


□ 今年最後のマルシェを開催

12月17日、18日に代官山でマルシェを開催し、開催6回目を迎えました。
7月から毎月1回マルシェを開催してきました、会員の皆様、代官山のお住まいの皆様、そして生産者の方々の協力で。
毎回とても楽しく開催させていただいています。
来年は1月21日、22日に開催予定です。
↓ ↓ ↓
http://marche.my-farmer.jp/blog/?p=4

一覧へ戻る
▲PAGE TOP